SSブログ

落ち着いてフロンターレ関連コラムを読んでみた・・・ 【J特】 [川崎フロンターレ]

現代ビジネス Sportsプレミア FOOTBALL STANDARD
二宮寿朗「風間八宏が示すニッポンの進むべき道」
J1 第11節 川崎 vs 柏 レポート(J's GOALニュース)
柏の縦方向の揺さぶりもあり中盤を作ることができなかった川崎。数字でも内容でも完敗
スポルティーバ Jfootball Jリーグ
4試合8得点11失点。風間フロンターレの明日はどっちだ!?
いしかわごうオフィシャルブログ「サッカーのしわざなのだ。」
柏戦。

少し冷静に記事を見ました[本]

風間フロンターレに関するコラム。

今回はレイソル戦を受けてのものがほとんどですが、
1つだけ9日の記事も追加しました。

敗戦直後はなかなかいつもと同じで、
記事もスポーツニュースもチラ見程度でしたが、
少し時間も経って分析記事をじっくり読まさせて頂きました。

お勉強になります・・・。

まだまだ風間フロンターレは成長段階であり、
さすがの前向き憲剛だけじゃなく、
選手みんなそんな感じがうかがえて頼もしく感じます。

いしかわさんのブログ見ても、
選手の発言が今までと違うようですね。

代表クラスの憲剛も新人、中堅、ベテラン?選手たちも、
同じように学びたくて練習したくて吸収したいと・・・。

ショボってる場合じゃありませんでした。

昨日の即更新の憲剛ブログからずっとそう思ってました・・・。

でもエルゴラの購入は迷う・・・。

サカマガは絶対買いますけど!


同色のマンチェスター シティ 優勝決定試合に興奮・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ふーらん飴

ショボってる場合じゃない。本当ですね。

風間フロンターレの取組みは大きくて深いっていうんでしょうか。(抽象的な表現ですけど)
サカダイではユースや遠い将来のことまで語ってましたし、目先の勝敗だけに拘ると、かえって見えづらい部分もあります。
不適材不適所!なんて怒っちゃうと木を見て森を見ずなんですよ。
焦らずじっくり揺るぎない土台を作ってほしいです。
敗戦後は、いしかわごうさんのブログで癒されてます・笑

by ふーらん飴 (2012-05-14 09:37) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

敗戦についてはしっかり原因を・・・プロの人達なんでわかってるでしょうし、風間サッカーは修正、反省はあえて語らずに成長や向上側に重きを置いてるので過剰な心配はいらないですよね。

今は当分大丈夫ですが、怖いのは何でもすぐにダメだ、やめろみたいな声を口にする一部の人たちの出現でしょう。
最近少しだけ早めな人が増えた気がするので・・・。
選手の言動や風間サッカーの試合をしっかり観てれば変化やら希望が見られるのでそういう意見にはならないはずなんですが・・・。
いしかわさんの考え方や言葉のチョイスは確かに癒されます。^0^

by naocamp80 (2012-05-15 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。