SSブログ

上がってるのか下がってるのかフロンターレは・・・ 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第17節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs 清 水 エスパル ス

0-0

引き分け[ふらふら]

・・・また無得点でした。

失点も減ってるかもしれませんが、
そこはあんまりガッツポーズではありません。

西部のおかげというのもありますし、
最悪取られても取り返せっていうのがありますから。

それだけにフロンターレにとっての無得点はキツイです。

ただ、試合終了して率直な感想。

あれだけのミスとほぼノーチャンスでよく負けなかった。
(厳しめに)

でした。

セリエAの下位チームみたいな試合で、
いくつかチャンス作られても無失点で引き分け。

勝てないなら負けるな!が、
前節神戸戦よりましだったというくらいの試合でした。

特に前半はパスがことごとくズレて、
ドリブルは大きくなり、受ける側も止められず、
いいパス?と思えばオフサイド。

その、どの場面でも言える事は、
中西の言う手段からパスやシュートって時に、
受け手の問題もあるとはいえ決断が出来ていません。

1つプレーが遅れると相手もプロなんで、
パスをカットされたりドリブル止められたり、
やっと運んできたシュートをブロックされたりしてました。

風間サッカーは確かにパスサッカーです。

今はどんなにミスが出てもボールを繋げるべきでしょう。

試合の中でしか学べない事もあるかもしれません。

それでもサッカーは結果も出さなくてはいけないわけで、
本当に危なかったら前に出してほしいです。

真ん中またはそれよりもっと手前でロスト・・・。

あまりに多くて当たり前のように相手のチャンスになってました。

自分も含めてですが、
サッカーが好きでスペインやバルサが好きな人達。

風間サッカーの完成形に心から期待してます。

ただ、それと同時に前に早いサッカーが好きなのも、
フロンターレフファンだったりすると思います。

最近は憲剛が前に・・・って時にいなかったり、
オフサイドだったりしてため息とか、

サイドからドリブル真ん中に走ってるそこにパス・・・しないで、
後ろに戻してパス回しの一連が始まるとか、

消化不良の展開も多くあります。

だから、チャンスそのものが減っていて、
とにかくミスが多くそこから多くの危機を生み出してます。

しっかり決められる相手で西部もいなかったら・・・と思うと、
やっぱり今日の引き分けは良かったのかもしれません。

そして・・・個人のレベルもしっかり上げてほしいです。

去年から今年、相馬さんから風間さん。

結果として、もしかしたら内容としても、
わかりにくいかもしれませんが、

やろうとしてる、理想としてるものは、
確実に上がってると思います。

風間さんに選手が追いついてないだけなら、
それが原因ならまだまだもう少し我慢出来ます。

・・・多分。

とにかく、フロンターレは根本から変えようとしてるわけで、
それはそんなに簡単な事ではありません。

しかも途中から・・・。

ブレない、ブレさせないためには、
ファンである自分たちがブレてはいけないと思います。

どこかでガチっと歯車が合えば、
面白い事になると信じて我慢したいと思います。

継続は力になるはずです。

それでも言いたい事は言いますが・・・。

フロンターレ講座の時に、
去年の折り返しで勝点30と言ってたでしょうか。

今日でJリーグ折り返し。

勝点は27。

おそらく8連敗はしないので去年よりはいいと思いますが、
あの最悪の去年よりも少ない勝点にいい気はしません。

勝点的に今日必勝でしたが引き分け。

次こそは本当に必勝!


正直ガチFWとフリーキック職人がほしい・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ふーらん飴

こんにちは
最近たしかに歯がゆいですね。
勝ち点ですが、去年の急落は夏場以降でしたから、ここからです!
とはいえ手詰まり感が気になり、ケガ人待ちがツライとこですが。

by ふーらん飴 (2012-07-09 09:05) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

風間サッカーの新鮮さから今は慣れ始めた熟成期でここをしっかり飽きずに乗り越えてくれれば面白くなりそうな予感だけはしてるんですけどね・・・。
by naocamp80 (2012-07-11 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。