SSブログ

権田の真意はサッカーファンの一部にしか伝わらない [サッカー]

キリンチャレンジカップ2012[サッカー]

U-23 日 本 代 表 vs U-23 ニュー ジーランド 代 表

1-1

引き分け[ふらふら]

なでしこの大勝利の後だっただけに・・・。

ただ、攻撃では面白い場面も出てて、
悪い方に予想してた割には良かったと思います。

後は大津も清武もシュートを打とう決めよう。

その二人も含めて永井、酒井、徳永と、
山口の守備も合格点。

ここに宇佐美、酒井、吉田。

どれだけフィットするかは未知数ですが、
プラスに考えてもいいんじゃないでしょうか。

杉本もというニュースターも注目されてる中で、
しっかり得点決めましたから。

ネット上で叩かれてるほど悪くはないと思います。
(ついでに関塚フロンターレまで・・・)

守備は別ですが・・・。

何でもない時間帯と終盤にとんでもないパスミス。

鈴木と村松。

正直、村松はバックアップなので置いといて、
昨日のほぼ攻められてない状態であんな感じだと、
守備だけは本当に心配です。

トゥーロンショックが・・・。

そして試合終了後。

権田が村松の所へ。

その場面を見たときは権田最悪だな・・・と思いましたが、
後からネットで記事発見で「ふぅ~ん」でした。

権田は、

選手を含めた多くの人が会場やTVで観てる中で、
村松の表情が映し出されるので振る舞いや表情が大事って話。

自分が「権田何やってんだ」と言われた方がまだいい・・・と。

素晴らしいのかもしれません。

ただ、TVに映ればどちらも同じで、
村松のその表情よりも権田の振る舞いの方が、
悪く見える場合もあります。

サッカーファンはなぜあんな事を?と調べるかもしれません。

若い人は携帯やパソコンでたまたま記事を目にしてくれるかもしれません。

ですが、

サッカーは今、とてもありがたい事に国全体の関心事です。

サッカーファンほどではなくパソコンなんて持ってもいない、
さまざまな年代の人達も多く観ています。

その人達はどう思うでしょう。

ミスした仲間に掴みかかったGK

私は記事を見たので権田の真意がわかりました。
(個人的に好きではない理由)

それはサッカーファンでパソコンもするからです。

実際、試合中継中は、

ミスした村松に「なんだよ!」と思ってたにもかかわらず、
権田のあの場面で気分が悪くなりましたから・・・。

自覚というものを村松に伝えた権田ですが、
さらにもっと深い所まで考えてロッカールームじゃだめだったでしょうか。

試合中には思いっきり叱咤して、
試合終了後に肩トントンじゃだめだったでしょうか。

記者からこの事を多く聞かれたそうです。

当然でしょう。

その時点で多くの誤解を生んでしまってるという事です。

そして、残念ながらサッカーファンの間でも、
ネット上でも悪い方に多く伝わってしまってます。

逆にコトを大きくしちゃいました・・・。

軽率・・・。

ここのブログはサッカーファン以外も見てくれてます。

※下記の記事を読んでください↓↓↓↓↓
(権田の真意がわかる)

村松に飛びかかったGK権田「どれだけみんなが強い気持ちを持っているか」(ゲキサカ)


本人の意図と受け取る側は違う・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。