SSブログ

内容が良くても悪くても先制点 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第24節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs ベガル タ 仙 台

1-2

負けました[ふらふら]

先制点をあげながらの逆転負け・・・は、
普通に負けるよりダメージが大きいです。

正直、スタメンは自分の好みではなかったので、
余計に残念でした。

今、叩かれているほど風間兄弟が悪いとは思いませんが、
ぼちぼち怪我人が戻って来ているので、
一度はもともとのメンバーで観てみたい気もします。

大島を元に戻して宏矢だけ残して、
山瀬を小林悠で登里か山瀬で・・・。

ジェシを最初から出さないのは、
怪我明けなので少しずつ・・・と思ってたのですが、

山瀬をポンと出してる所を考えると、
後ろはレネよりジェシでもいいのかなと思いました。

それでも慎重に考えると言うのなら、

伊藤は確かに前試合で失点には絡みましたが、
それ以外は無難に出来てたのであえて変えなくても良かったかと。

ある程度攻撃メンバー固定して連携熟成させたいのですが、
希望の楠神の怪我でだいぶ痛いです。

ここ最近は結果が出なくても、
ある程度のパス回しと攻撃が出来てたのですが、

今節は全体的に動きが少なかった事もあり、
意図なきパスが多かったと思います。

この戦い方を覚悟したなら、
なかなか縦に出せなくてもしっかりパスを回すべきです。

もともとフロンターレの魅力ある速い攻撃を、
無意識?に封印、躊躇してるので、
ガッツリ守備モードの相手を崩さなければいけません。

が、そう簡単に崩すのは難しいので、
後ろでパスを回しているわけですが、

途中で自分達でそれが嫌になってなのか、
ただ単に集中が切れてなのかわかりませんが、

とんでもない所にパスしようとして、
意外と危険な場所でロストして相手のカウンター・・・。

そんな場面が結構多くありました。

最悪、無理でもシュートやクロスで終わらせてもらいたいです。

フロンターレ側から観ていい位置でマイボールで、
本来の速い攻撃をすれば・・・という場面でも、
相手を完全に戻らせてからまたパス回し・・・。

せっかくの憲剛の真骨頂を生かすことは出来ず、
憲剛自身の前への動きも無駄にして、
あまり前への意識が感じられません。

そんな繰り返しで時々うまく崩せると、
得点のにおいはするものの最後の精度が残念でした。

憲剛と兄弟的な小林悠が出てきて、
いくらか良くなったような気もしました。

攻撃に関してはまだまだ時間が必要なんでしょうか・・・。

それでも、先制点を取った以上、
この苦しい状況を考えたら守りきるべきでした。

失点は掴みきれずと脱帽・・・。

相手の勝ちたい!という圧力に完全に負けました。

フロンターレは若いチームで、
残念ながら精神的な部分が大きいと感じます。

試合で言うと得点した時、
結果で言うと勝利、連勝した時に上向きます。

1つ勝てば変わってくると思うのですが・・・。

今、勝手に考えています。

理想のサッカーと好きなサッカーと、
勝てるサッカーと楽しいサッカー。

好きで勝てて楽しいサッカーは思い当たりますが、
今はそれにプラスして理想のサッカーを加えようとしてます。

今は毎試合、不安と不満が多いですが、
ぜひ完成して常勝チームになってほしいです。

これからも愛情のある賞賛と批判を続けます。

今はなかなか結果が出ませんが、
決めた以上はブレないで欲しいと思ってます。

その事でファンが減ったとしても、
フロンターレがどんな状況に立たされたとしても離れる事はありません。

絶対に!


ガチFWとFK職人が欲しいな・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。