SSブログ

美川だ!マツコだ!和田アキ子・・・ご意見番?の中村憲剛。 【J特】 [川崎フロンターレ]

憲剛が香川に苦言“自立せよ”(東スポ)

まず、フロンターレの天皇杯初戦勝利!

正直、ホッとしました・・・。

次の徳島戦はキッチリ勝ってもらいたいと思います。

そして、

ちょっとした記事から。

今はすっかりご意見番となった?憲剛の、
”らしい”発言が話題になってます。

いかにも憲剛のエピソードでありながら、
宇宙人や未確認生物バンザイの所からなので、
何とも微妙ですが・・・。

内容によっては気分が悪くなるので、
つぶやきやYahoo!ニュースはチラ見程度だったんですが、

”苦言”という少しキツめのキーワードにもかかわらず、
概ね好感触のものが多かったです。

特にYahoo!ニュースのコメント欄で、
こんなに好意的なものは珍しいと思います。

憲剛のこの発言は(本当だとして)、

まずは香川の現状の凄さを思いっきり示して、
少し弱ってる後輩を厳しくも強い愛情でおケツを叩いて・・・。

優しく背中を押してあげてると思います。

自分を少しだけ下の立場で話したり、
もしかしたら誤解を招くかもしれないリスクも承知でと、

実に男らしく優しい憲剛らしい発言なので、
この内容からこのソースは本物だと感じてます。

香川も憲剛だけでなくチームメイトに、
こんなに思われて幸せだと思いつつも、

世界1だ2だってチームにいる自覚をしっかり持って、
もっと強くなってもらいたいです。

本田までは行かなくてもいいですが、
あのくらい強気な発言もありだと思います。

自分の内容が悪かろうがなんだろうが、
他の人やチーム全体の責任を問う本田。

何が悪い?的態度・・・。

香川には似合わないかもしれませんが、
マンUにいるならそれくらいじゃないと、
やっていけないのかもしれません。

長友も大変そうでしたし・・・。

憲剛は本当に貴重で素晴らしい選手で、

サッカーだけでなく普段の生活の中でも、
俯瞰で物事を見ることが出来ています。

尊敬出来る人でありながらも、

楽しくて面白い事も大好きですし、
(フロンターレサポと吉田麻也ファンにはおなじみ)

締めるところはキッチリ締めてくれます。

特に若い選手達にとっては貴重な存在でしょう。
(ザックの知らない所で業務外の役割)

もちろん、プレー面でも他にはない個性と技術で、
監督が違ければ普通に代表でもスタメンだと思います。

実際、この前のUAE戦でも流れ変わりましたし、
ザキオカがしっかりと決めてくれてれば、

あの素晴らしいパスは、
ニュースでもたくさん伝えられてたはずです。

残念ながら皆無・・・。

フロンターレでもチームが勝てない中、
憲剛自身は田中裕介とともにJ's Goalの8月のベストイレブンでした。

・・・申し訳ない。

いろいろ言いましたが、

結局は憲剛がスゴイという事です!

イラク戦も期待で。


憲剛の試合解説も好評・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。