SSブログ

フロンターレがどうなろうと憲剛第一で・・・川崎関連記事 【J特】 [川崎フロンターレ]

トルコ名門ベシクタシュ憲剛に興味、2・5億円用意?(スポニチ)

憲剛早速紅白戦 20日G大阪戦へ万全の準備(スポニチ)
川崎F「Jリーグでも最速」20日に来季ユニホーム発表(スポニチ)
点取り屋発掘、1か月4か国の南米行脚…川崎(スポーツ報知)


憲剛にトルコのチームからオファー。

最初聞いた時に2年前のカイセリスポルから、
あのアイマールよりも憲剛が欲しいという、
オファーがあった事を思い出しました。

Jリーグやフロンターレのファンであれば、
トルコからの2億のオファーに疑問はないものの、

世界単位でも評価されてるという事でうれしくもあり、
移籍が現実となれば微妙な感じでもありました。

ただ、トルコというリーグという事で、
すごくレベルが低いというわけではないものの、

決して最高の場所とも言えず、
憲剛にとってはどうなのかとも思いました。

それは今回のベシクタシュでも同じで、
さらに今はシリアとの関係で安全面にも不安があります。

そういう事も全て含めても、
憲剛が移籍したいという事であれば、

・・・もちろんそれ以外にオファーがあったとしても、
フロンターレだけでなく憲剛個人のファンの立場としては全て「イエス」で。

憲剛には少し申し訳ない気持ちもあります。

あれだけ凄い選手が川崎フロンターレにいて、
他サポからも実力は認められ人間としては愛されてる選手。

何年も好パフォーマンスを続けて現在も維持し、
今年はチームの成績はなかなかに繁栄されないものの、
憲剛個人は更にレベルアップしています。

川崎フロンターレのイケイケの時期に優勝出来なかった事は、
憲剛の個人タイトルにも影響しています。

アントラーズ優勝でフロンターレは2位になり、
MVPは小笠原になりました。

だけどスカパーを含めた他の媒体でも、
この年のMVPに憲剛を上げる所や人は多かったです。

この頃の川崎フロンターレは”シルバーコレクター”で、
タイトルが1番近かった時期でもあり、
憲剛が日本のサッカーで1番賞賛されるべき時期でもありました。

この一番最強だった時期にタイトルが取れなかったフロンターレは、
中村憲剛の個人タイトルも取らせて上げる事が出来ませんでした。

だからフロンターレで・・・よりも、
代表で更なる上の地位を自分自身で示しています。

本当なら、もっと早い時期に海外移籍の話が、
もっといい話が転がって来た可能性だってあります。

2年前のあの時は憲剛自身が、
フロンターレの優勝を夢見て残留を決断してくれましたが、

フロンターレのサポの人たちは、
憲剛がもっと評価されるべき選手だと知っています。

だから、あの時もきっと今も、
憲剛が望むなら喜んで?送り出すくらいの気持ちも持っています。

現在、川崎フロンターレは憲剛のチームです。

否定をしたい気持ちもどこかにありますが、
他サポから見てもフロンターレファンから見てもそれはあきらかです。

その憲剛がいなくなったらフロンターレは厳しいでしょう。

ただ、憲剛もこれから40歳、50歳でもフロンターレという訳には行きません。
(ちょっと大げさな数字にし過ぎた・・・)

憲剛が新しい決断をしたなら、
それはそれでしっかり受け止める準備と、
気持ちよく旅立てる空気を作りたいなといつも思っています。

あの日から・・・。

おそらく今回も憲剛は移籍しないと思いますが、
ちょっと信憑性もある時期とオファーだったので少し考えてしまいました。

そして、余計に天皇杯とACL出場権欲しい。


点取り屋のFW発掘ならテセはどうかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。