SSブログ

結果はダメだけど良かったとも悪かったとも言える 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第29節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs ガン バ 大 阪

2-3

負けました[ふらふら]

ここで勝てれば!からの2連敗です・・・。

今日の入りは決して悪くなかったと思いますが、
少しずついつものフロンターレで、
疲れてるかのように動きが少なくなってきます。

フィニッシュの前の前くらいまで、
単発で攻撃が何度か続くのにそれがうまく行かないと、

急にぷちっと切れちゃうんです。

これは悪い時の流れで失点後はさらに元気がなくなり、
結局0-1で終わるパターンのやつです。

等々力の場合はロスタイムに入るか入らないくらいから、
怒涛の攻めが始まり「もっと早く攻めてれば・・・」となります。

この、フロンターレの悪いパターンの前半が、
後半ガラリで何とか勝利という事もありますが、

正直、今日は後半に入ってもなかなか流れ変わらず、
とうとうこのままなのかと不安なままでした。

それが今日は少し違って、
結果的に負けはしましたが2度追いつきました。

しかも、新旧フロンターレの神の得点。

今のフロンターレの現状と結果だけで言えば、
褒められたものではないと思います。

ただ、今日は先制点を取られて地味に終了とか、
追いついてもすぐに突き放されそのまま終了ではなく、
2度追いつきシュートによっては勝利もありえました。

そこまで今のフロンターレは悪いのか?とも思いますが、
事実としてこういうシーソーゲームそのものが久しぶりです。

最初に言ったぷちっと切れて心折れずに、
本来の粘り強いフロンターレが戻って来たような懐かしさがありました。

逆転が多いと言われた時期もありましたから・・・。

希望は最後まで捨ててませんし油断もしていませんが、

ACL出場枠も降格の可能性も少し薄い今、
来季に向けての熟成のために残り試合を使って欲しいです。

その結果として全勝で出場枠獲得やら、
降格安全圏やらがついてくると思います。

強いフロンターレ時代からファンの方にはキツいかもしれませんが、
もう少しだけ我慢してもらいたいと思います。

山瀬はもう少し感じてて欲しいな・・・とか、
レナトはドリブルで気持ちいいとまだ無理に行っちゃうな・・・とか、
守備もうちょっと頑張って欲しいな・・・とか、
憲剛が喜ぶ小林悠を最初から出して欲しいな・・・とか、

いろいろ思う事もありますが、

マリノスやガンバみたいに、
過去の名選手を呼び戻しての復活ではなく、

素晴らしい魅力の部分はしっかりと残してもらって、
常に成長の新フロンターレへのレベルアップを信じて欲しいです。

今年の目標は1つでも上へ・・・で。


テセには戻って欲しい気も・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ふーらん飴

やんわりさんのブログを読んでちょっと反省です。
おっしゃるとおり最低の試合ってワケじゃなかったのに、いろんな つぶやきやらを見て、どんどんネガってしまいました。
オフ・ザ・ボールの動きというんでしょうか。選手は懸命に裏に抜け出そうとするんですが、出し手が見てないとか。
とにかく1つ1つが少しずつズレて、攻撃が最後まで行かずに終わりカウンターを食らう。
解説の玉乃さんが言う「遅攻」が今日は仇になりました。フロンターレは速い攻撃ができるんだから、そこも活かしつつでお願いしたいですね。(今日はミドルもなかったな)
by ふーらん飴 (2012-10-20 21:46) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

確かに、風間さんも最近はあと仕上げの部分的な事はおっしゃってて、動けるようになった、見られるようになった・・・。その両者が同じタイミングならそれは成功するんでしょうけどまだその部分が合わずにズレてるんでしょうね。

実は今のフロンターレの悪い時はずっと”遅攻”が仇になってるような気がします。憲剛がいつかの試合で臨機応変に攻撃が出来たと言ってましたが、まさにそれなんですよね。
両方やろうとしてどちらも出来なくなった・・・ではシャレにもならないですから・・・。

by naocamp80 (2012-10-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。