SSブログ

勝っても負けても大量得点とビッグスワンでの勝利 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第32節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs アルビレッ クス 新 潟

1-0

勝ちました[るんるん]

今日の勝利については、

降格対象チーム相手に・・・とか、
1人少ない相手に・・・とか、
試合内容について・・・とかいろいろ言われてます。

もちろん、監督や選手は、
不甲斐なければ反省もするかもしれません。

だけど、フロンターレを好きならば、
選手、スタッフ、ファンやサポであれば、
何よりもまずは喜ぶべき結果だと思います。

鬼門も鬼門で勝ちはなく引き分けがやっと1つ。

歴史的に数々の物語やイベントがあり、
いくつかの番組でこのツアーの事は話題にもなってます。

その試合に勝ったというだけで喜べばいいじゃないですか。

確かに最近は監督やスタメンや結果で、
ちょっとしたモヤモヤはあったかもしれません。

それでもフロンターレというチームは、
今までもみんなで喜び楽しんで来たチームです。

それが常勝チームに少し近づいた何年かを経て、
神経質な話も増えてきました。

フロンターレに優勝を期待しないのかとか、
フロンターレに対する要求はそんなものかとか、
内容が良くても勝たなければ意味がないとか・・・。

優勝をして欲しいに決まっていますし、
1つでも2つでもチームのレベルも上げて欲しいですし、
結果が大事な事だって充分にわかっています。

わざわざ・・・。

だから、試合内容が悪ければ悪いと、
この場面はこの方が良かったとか悪かったとか、
そういう事を”やんわり”と否定も肯定もしています。

それは当たり前とわかった上で、

勝敗にかかわらず大量得点でノーガードの打ち合いとか、
シーソーゲーム、前に速い、カウンターという言葉が大好きです。

確かにJ2に落ちるとか最悪ですが、
それでも変わらず応援の自信もありますし、
フロンターレ好き度も変わらないでしょう。

そして、フロンターレのどんな所が好きかって言ったら、
ファミリー感とかフロンターレらしさなわけで・・・。

その”らしい”サッカーやイベントと、
得意分野や今日みたいな苦手克服。

こういう事に一喜一憂する事も、
フロンターレ的な楽しみの1つだと思います。

しかも、今年はこれで完全に残留が決まり、
優勝もACLもないんだったらその状況でも楽しまなければ。

フロンターレの歴史上初めてビッグスワンで、
終了間際のギリギリで劇的勝利って・・・。

素直に喜べばいいんじゃないでしょうか。

結果についてはこの後の天皇杯と、
来期のフロンターレに期待すればいいんで。

その方がずっと楽しい!


浦和戦を含めても最近一番の大騒ぎ・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ふーらん飴

こんにちは。

ポジティブ(楽観とは違います)になれないなら、スポーツを見る意味があるのかな?と思います。
ましてやサッカー、地元のチームを応援しているわけですよね。喜びを共有できないなんて…
批判の内容は、誰でも気づいてるようなこと。それを含めて皆でチームの勝利を喜ぶのがステキだなって思いますけどね。
by ふーらん飴 (2012-11-18 10:14) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

まずは勝利を喜ばなければ応援する意味さえないと思います。
試合それぞれの課題はまた別の話で結果がまず1番です。
ひどく極端な例で・・・内容最悪でも優勝したらうれしいですし、内容最高でも降格したらやっぱり悲しい。

当たり前の事がわからず意味のない批判は悲しい事です。

良い事も悪い事も全て含めてみんなで喜ぶというのがステキであり醍醐味でもありますよね。


by naocamp80 (2012-11-22 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。