SSブログ

厳しいGW [川崎フロンターレ]

明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第10節[サッカー]

川崎フロンターレ vs サンフレッチェ広島

0-1

負けました[ふらふら]

サンフレッチェにはいつも素敵な点を取られてますが、
基本的には守備が硬いイメージです。

今日も守備にやられました。

そういう相手に先制点を与えてしまった事が、
今日の一番の敗因だと思います。

フロンターレも攻め続けていたとは思いますが、
怖さを感じられず完全に持たされてた気がします。

クロス、ミドル、セットプレー。

苦しい時には心強い武器なのですが、
フロンターレにはあまり期待できません。

パス回しが続くものの攻め手がない時に、
何気なく後ろに戻した所を取られてカウンター受けるくらいなら、
クロスなりミドルなり選択して欲しいと思います。

得点よりパス回しが目的の時間があるのはわかりますが、
負けてる時でも同じリズムではなかなか勝てないと思います。

そして、それでもブレずにこのサッカーを続けるなら、
少ないチャンスを必ずものしなければならないと思います。

いくつか惜しい場面はありましたが最後の所までたどり着かず、
ほとんど相手に対応されてました。

そんな中でも大久保とエウシーニョと大島に決定機がありましたが、
そこでも決める事が出来ませんでした。

無得点は悔しいですが失点もミス絡みで、
新井も計算出来そうなので次こそは勝ってくれるでしょう。

フロンターレのサポも最近は勝ちになれたせいか、
年々厳しくなって来ました。

2連敗、3連敗でこの空気なので、
8連敗なんてどうなってしまうんでしょう。

フロンターレもそこまで負けないとは思いますが、
サポーターの成長と言うには少し寂しいような気もします。

ただ、もともとブーイングは気にしない方なので、
これが本来のサッカーチームのファンだと思います。
(もちろん一部)

フロンターレは珍しくほのぼのチームとして誇りだったので、
正直、複雑な心境でもあります。

また勝てばいい事ですから。


グランパスもな・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

仮面ライダー

最近サポが厳しいんではなく
風間に対してのみ厳しいだけですよ。
人間的に大嫌いですしサッカーも面白くない。
早く辞めろ、こんなやつ応援すんな。
by 仮面ライダー (2015-05-09 17:43) 

naocamp80

>仮面ライダーさんコメントありがとうございます。

確かにそういう空気は感じていますが、お花畑と言われるくらい連敗が続いてもブーイングはなかなか起きない雰囲気だった気もします。ただ、個人的には厳しい反応もアリだと思ってるのでそれはいいんですが・・・。
個人的に好きな監督や戦い方はそれぞれあるにしろ、自分自身としてはフロンターレを応援しています。
by naocamp80 (2015-05-18 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。